DCHネイルスクールブログ

ネイルのあれこれを綴っていくブログです

2022夏季検定試験

こんにちは、DCHネイルスクールです。

 

毎日暑いですね💦

 

いよいよ明日、明後日ネイリスト検定試験の本番です。

 

受験生の皆さんは今までの練習の成果を発揮できるようにがんばってくださいね。

 

実技試験のつめはもちろんですが、筆記試験の見直しも必ずしてくださいね。

 

実技試験は受かっているのに、筆記試験で不合格というもったいないことにならないように💦

 

JNECから公式問題集が出ていますので、

時間があればA〜Eの全5回解いて、対策してくださいね。

実技練習と同じやった分だけ結果がついてくるので、繰り返し問題を解いていきましょう!

 

 

後は試験開始時間と会場までのアクセスの確認、忘れ物がないかの最終確認もお願いします。

 

受験票や写真もですが、フェイスシールドや筆記用具もうっかり忘れが多いので注意してください。

 

また手元のアクセサリーや身だしなみもチェックしてください。

髪が長い方は後れ毛なども出さないようにひとつにくくって、スッキリとしたヘアスタイルにしてください。

 

 

会場によっては冷房が強かったりということもあるので、寒がりのモデルさんにはカーディガンなど羽織れるものがあるといいと思います。

 

3級受験生は初めての方がほとんどだと思いますので、時間に余裕を持って出かけて焦らなくてもいいようにしましょう。

 

会場についてからのテーブルセッティングの動画などもあげているので参考にしてください。

2級の方も見直ししてみてくださいね。

 

 

⭐︎3級当日のテーブルセッティング動画

https://youtu.be/-WMin8EC-l8

 

⭐︎試験中に用具を落としてしまった時の動画

https://youtu.be/B8ntVMcCNpM

 

⭐︎3級通し動画

https://youtu.be/9ZHbTz1Ah9g

 

最終のタイムトライアルがてら一緒にレッスンしましょう♪

 

 

では検定試験頑張ってくださいね、

皆さんの合格をお祈りしています♪

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 


このブログでは主に独学やネイル初学者に向けて、資格取得や技術向上のために役立つような情報を発信しております。

 

 

 

NPO法人日本ネイリスト協会の本部認定講師が運営しておりますので、

ネイルイベント、コンペティション、各種検定試験の情報などいち早くお知らせいたしますので、

ぜひ読者登録もしてくださいね♪

 

 

 

YouTubeも随時配信しております。

 


https://youtube.com/channel/UCl2pKVBJu9_QnLNtZlTOCPQ

 

 

 

こちらもぜひご覧ください。